ページトップへ戻る

日記 Diary

YOASOBI ー 夜に駆ける(譜読み編)

昨年秋から学び始めた「ビジョントレーニング」(眼の動きに注目したトレーニング)、
ピアノを弾くにはさまざまな部分を使いますが、私が今重要視しているのは「眼!」

もちろん耳や指、それを言い始めたら身体全体をが大切なのですが。。笑

眼を効率よく使うことで譜読みや音符への理解がより深まると考えているので、
レッスンでは眼を意識したトレーニングやアプローチを心がけています。

まずは皆さんにビジョントレーニングを身近に感じで頂けるよう、私が体験、実践していることをご紹介していきたいと思います。

前回「紅蓮花」を指と眼の動画をアップしましたが、今回は「夜に駆ける」を目に注目して撮影しました。

まだ譜読みの段階なので、曲は全く弾けてはいませんが、それが逆に分かりやすいかと思いそのまま記録としてアップいたします。

今後もこちらの曲の様子をお伝えしていきますので、観て頂けたら幸いです!

◾️ビジョントレーニングで育つ力

ランチピアノ会 at BLOOMING CAFE
YOASOBI ー 夜に駆ける(練習編)
home > 日記 > YOASOBI ー 夜に駆ける(譜読み編)