ページトップへ戻る

日記 Diary

2020

新年を迎え皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私の今年の目標は〝心地よい暮らし〟を大切にすることです。日々の暮らしは忙しいものです。だからこそ忘れてはいけない〝衣食住〟

着れれば、食べられれば、住めれば。でもやっぱり〝自分が嬉しくなること〟を大切にしたい。わくわくしたり、ほっとしたりする物や人や空間を追求する。

日々の中で嬉しい・楽しいを忘れないこと、これが〝心地よい暮らし〟につながるのかもしれません。

レッスンは人と人のつながりで成り立っています。だからこそ私自身が〝整った状態〟であることを心がけなければいけません。

レッスン以外の時間を丁寧にすることが、よりよいレッスンに繋がるということ。

私の大学の卒業論文は〝心地よさ〟がテーマでした。当時の恩師に初めて書いた論文を後々読み返すと、その人の人生のキーワードが書かれている、と言われました。

まさにその通りだなぁと思った新年。私が目指すものは〝特別〟ではなく〝普段着〟の音楽。ピアノが弾けるということが、その人の〝うれしい・たのしい〟につながるように。

まずは私自身が楽しんで吸収したことを、音楽を通してお伝えできればと思います。

2020年もどうぞ宜しくお願い致します!

ソロ曲完成までのスケジュール
ウィリアム・ギロック
home > 日記 > 2020