ページトップへ戻る

日記 Diary

ドレアミハロウィンテスト

10月も半ばに入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
春のイベントはイースターでしたが、秋のお祭りと言えばハロウィンですね。

私が初めて体験したハロウィンは、アイルランド・ダブリンでスクールインターンをしていた時でした。
学校の子供たちと一緒に仮装をしてパーティーしたのは、もう15年も前のことです。

日本では「お菓子をちょうだい!」と家々を周るイベントと思われがちですが、
実はキリスト教の聖人たち祈りを捧げる祝日なのです。

今回はそんなハロウィンについて楽しく知って頂ければと思い、オリジナルの「ドレアミハロウィンテスト」を作成しました。
お時間のある時にぜひトライしてみてくださいね!

テストの回答と説明は後日アップしたいと思います。見事全問正解したかたはぜひお知らせください♪
おまけに当時子供たちが歌っていた、ハロウィンの歌を載せておきます。かわいい曲ですよ!


ビジョントレーニング・実践編
「未来の姿」を考える
home > 日記 > ドレアミハロウィンテスト