ページトップへ戻る

日記 Diary

2020 ちいさなおんがくかい

ー来場御礼

梅雨空が続く中、ようやく発表会を開催することができました。
発表会延期を決めてから5ヶ月、色々ありましたが予定していた演目を全て披露させて頂きました。

状況が不安定な中、本当に開催していいものか立ち止まる日もありました。
それでも歩みを止めずに走りきれたのは、練習を頑張る子供たち、
そしていつもサポート頂いているご家族の皆様のお陰です。

心より御礼申し上げます。

今回のコロナ禍で思うようにならない日々を送られた方が沢山いらっしゃいます。
なによりも子供たちは楽しみにしていた行事やイベントが軒並み延期や中止に。
悲しそうにしている姿を見て、それが本当に気の毒でなりませんでした。

こんな時だからこそ会場の皆さんに「心に残る時間」を過ごしてもらいたい。
制限がある中でも私が思いつく楽しいことは、すべて実現するため模索しました。

今回の発表会が少しでも皆さまの短い夏の思い出になりましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
次回は1年半後の2022年の3月末から4月頭を予定しております!

—次回に向けての備忘録

〇新しいこころみ
・保護者さまへ向けて発表会事前TO DOリスト作成
・新しい演目を披露(クラリネットアンサンブル・混声コーラス・カスタネットアンサンブル)
・会場内で100個のエッグハント開催(お菓子とおみくじ入り)
・全席指定、オリジナルチケット作成
・発表会5回連続出演者賞の表彰(実際は連続5~8回出演者)
・保護者の方々へのお手伝いの要請
・来場者アンケート

〇反省点
・講師がリハーサルから飛ばしてしまったため、早々にスタミナ切れを起こした
・最終リハーサル後に渡すおやつのチューペットが固まらなかった(準備が遅い)
・子供たちの当日の動きが伝わりきらなかった(お仕事表を渡す時期は再検討すべき)
・スタッフ用タイムテーブルに基本的なミス数点、時間のロスが多少あった
・息子の写真を取り忘れたこと

シニアピアノの日
September
home > 日記 > 2020 ちいさなおんがくかい