ページトップへ戻る

日記 Diary

シニアピアノの日

いよいよ上半期も終わりに近づきました。いかがお過ごしでしょうか。
先日、元吉ひろみ先生が主催されている「シニアピアノ教育研究会」にZOOMで参加しました。

全国のピアノの先生方の教室の現状、そしてこのコロナ禍をどうやって乗り切ろうかなどなど、それぞれの新たな試みを伺うことができました。

この状況を楽観視することはできませんが、そん中でも「日常」を楽しく豊かにすることはとても大切なことだと思います。

「新しい日常」がより楽しいものになるように、私たちピアノ講師は音楽を通してチャレンジをする時だと改めて感じました。

さて6月6日は「シニアピアノの日」でした!
今年はコロナ禍のため、動画をYouTubeにアップロードして行う、「オンラインピアノ交流 2020」が開催されました。

ハッシュタグ、#趣味で楽しむピアノ #シニアピアノの日 で検索すると、全国のシニア世代の学習者の皆さんの素敵な演奏を聴くことがでします!

応援のコメントなと頂けましたら、皆さんとても喜ばれると思います✍️




オンラインレッスン体験会
2020 ちいさなおんがくかい
home > 日記 > シニアピアノの日