ページトップへ戻る

日記 Diary

第8回 ちいさなおんがくかい

連日の新型ウィルスのニュースで、心身共にお疲れかと思います。
様々なイベント等が延期や中止になり胸が痛いですね。

当教室の第8回目となる発表会〝ちいさなおんがくかい〟ですが、今後の状況を冷静に判断しつつ開催いたします。

今年のテーマは〝イースター 〜春のお祭り〜〟です。日に日に温かくなり、春を感じる日が増えてきました🌷 音楽を通して〝春の訪れ〟を楽しみ、少しでも心がほぐれる時間を過ごして頂けましたら幸いです。

余談ですが、今年のプログラムはシンプルに春をイメージして作成しました。実を言うと、私は幼い頃に鶏に飛びかかられて以来、パタパタする動物が苦手。もちろん蝶々も苦手なのですが…。

なぜか今回は蝶々モチーフが頭から離れず、こちらのデザインに決定しました。もしかしかしたらこれを機に苦手を一つ克服できるかもしれません!

〝蝶々〟はキリスト教では「復活」、仏教では「新しい自分になる、美しく強く変化する」という意味があるそう。私も含め一人一人の演奏が、新しい自分を表現する機会になったら素敵ですね。

発表会まであとわずかですが、たっぷり栄養を取ってこの時期を乗り切りましょう🦋

曲分析カード
サクラのカスタネット
home > 日記 > 第8回 ちいさなおんがくかい