ページトップへ戻る

お知らせ Topics

Instagramのアカウントを作成しました!

だいぶHPの更新が空いてしまいました。
6月にあったシニアピアノの日の後も色々と仕事が立て込んでおり、
バタバタと日々を過ごしておりました。

そんな中、いろいろな方に背中を押して頂き、
この度、以前から力を入れていた「ビジョントレーニング」と「譜読み」についてのInstagramアカウントを作成致しました。

そもそも「ビジョントレーニング」に興味を持ったのは、
私自身の「大の譜読み苦手」の経験があったことに始まります。

当時はどうにかこうにか「昭和の努力&根性」で乗り切ったのですが…
私のように「音符」で困っている生徒さんがいる中、なにか良い指導法はないものか?と迷走する日々。

あれやこれやと試行錯誤してきましたが、本質的に「音符を読む」ことにつなげる方法は見つけられませんでした。

そんななか出会った「ビジョントレーニング」
「視力」ではなく「視る力」そのものを育むトレーニングということを知り、
飛びつくように北出勝也先生(この分野での日本の先駆者である先生)のオンラインセミナーを受講し始めました。

まだまだ私自身が学びの途中ではありますが、
「新しい音符学習の切り口」として多くの方と情報をシェアして行きたいと考えております。

「視る力」は音符を理解する以上に「私たちの暮らしをよりラクに愉しくしてくれる力」です。
そんな私の考えもお伝えしていくアカウントになればと思います。

「Instagram」という気軽なツールで発信していきますので、サラッと楽しく読んで頂けましたら幸いです!

InstagramへはこちらのHPからも直接見れるように致しました。
Instagramマークをタップしぜひフォローをしてくださいね♩

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「眼と音符がもっと仲良くなる方法」を発信中♩

▶︎こちらをタップ

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

【ギャラリー更新】2021・発表会のようす
【WAVES】「見る力」をチェックする検査
home > お知らせ > Instagramのアカウントを作成しました!