ページトップへ戻る

お知らせ Topics

民報サロン・7/3

民報サロンもあっという間の4回目の執筆になりました。
掲載されてから町の方々には声をかけて頂くことはたびたびありましたが…。
なんと先日、伊達市にお住まいの方から私の民報サロンに対するお葉書を頂戴しました!

そこには私のサロンを楽しみに読んで下さっていること、そして記事を切り抜いてくださっている等々…。
まさか素人のコラムに対して感想を送って頂けるとは思ってもみなかったので、とてもうれしかったです。

そして葉書の住所は「棚倉町 ピアノ教室ドレアミ」で届いてしまうのですから!
福島って、田舎っていいところですね。

今回はピアノ教室に焦点をあて執筆してきました。
この10年、「教えること」を通して、私自身が「生かされてきたこと」を改めて振りかえることができました。

自分がピアノを教えることになるとは思いもしませんでしたが、何かに突き動かされるように夢中で続けてきました。
気が付けばピアノを始めて30年。そのうちの1/3、もしかしたら半分は悩んだり逃亡したり辞めたり、練習をしなかったり…。

いろいろあったピアノ人生ですが、とにもかくにも私のできる事を日々続けていきたいと思います。

さぁ、発表会まであと2週間になりました!
Keep your Distance. Keep on Music.  たのしくまいりましょう!

民報サロン・6/12
民報サロン・7/24
home > お知らせ > 民報サロン・7/3