ページトップへ戻る

お知らせ Topics

オンラインレッスン参観

5/14、緊急事態宣言が39県で解除されました。新型コロナウイルスの感染拡大により、「新しい生活様式」が提唱され長期化も懸念されています。
そうした中で今注目されている考え方が「with コロナ」の社会。新型コロナウイルスと“共に生きる”ことを前提に、
私たちの暮らし方そのものを変えていこうというものだそうです。

当教室では新たなレッスンの方法を検討し「ZOOM」を使用したオンラインレッスンの準備をしてきました。
はじめはコロナ対策の一環として導入してきましたが、とても使いやすいツールだったので、オンラインレッスン以外にも利用できないか考えてきました。

そこで新たに「ZOOM オンラインレッスン参観」を始めたいと思います。これはお忙しい保護者様やご家族の皆様がいつでもZOOMを通して、
普段のレッスンを気軽に見学頂ける新しいレッスン参観です。

ZOOMは参加者(この場合は保護者様やご家族)の設定でビデオ(画像)や音声をオフすることができますので、
レッスンをしている生徒様や講師には音声や画像をオフした状態でも見学が可能になります。(もちろんビデオ・音声オンの状態も大歓迎!)

普段のレッスンを気兼ねなく見て頂けることで、レッスンの様子や雰囲気を感じで頂けたらと思います。
ZOOM未体験の方もまだまだ多いかもしれませんが、ぜひこの機会にお気軽にご利用ください。

●ZOOMを利用するには?
1.アプリをダウンロードする
2.アプリを起動する
3.ミーティング(今回は個々のレッスン参観)に参加する

●スマートフォンでオンライン参観に参加するには?
-参加する方法は2つ
1.講師からの送られてくるURLをタップする
2.講師から送られてくるミーティングIDとパスワードを入力する

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、私自身もコロナと共に生活するため新しい方法を試していきたいと思っています。
ZOOMやその他のご質問がありましたらいつでもご連絡ください!

福島民報・民報サロン
民報サロン・5/23
home > お知らせ > オンラインレッスン参観