ページトップへ戻る

お知らせ Topics

オンラインレッスン準備中

現在当教室では、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ピアノ教室に移動して通わなくても遠隔でレッスンできるよう準備を整えております。
できるだけ簡単にオンラインレッスンができるよう、マニュアルを作成しお渡しする予定です。

スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれかに、テレビ会議ツール・ZOOMの無料アプリをいれて頂き、
双方のピアノを使用しリアルタイムでレッスンをさせていただきます。(Wi-Fi環境推奨)

【ZOOMとは?】
・パソコンやタブレット、スマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリ
・データが軽いので、途切れにくく安定している
・アプリが無料

オンラインレッスンをレッスンの選択肢にいれることで、以下のような場合にもご使用できると思います。

・指導者または生徒様、ご家族が風邪、インフルエンザ、学級閉鎖、体調不良で対面できない、送迎ができない場合
・指導者または生徒様のスケジュールの都合でレッスンができない場合
・災害、台風、荒天の際、生徒様の安全を確保するため

皆様により心地よく教室へ通って頂けるよう、オンラインレッスンの準備を早急にしてまいります。
より充実したオンラインレッスンを可能にするため、オンラインでセミナーを近日中に受講予定です。

感染症予防はひとりひとりの意識で大きく実を結ぶといわれております。ご家族皆さまで、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。

発表会・再延期のご案内
ZOOMオンラインレッスン・準備編
home > お知らせ > オンラインレッスン準備中