ページトップへ戻る

お知らせ Topics

発表会の簡素化について

●発表会の簡素化について

日頃より当教室に対しまして、ご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

当教室では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年3月29日開催予定のピアノ発表会を簡素化して実施することといたしました。

簡素化の内容については以下の通りとなります。

【来場者について】
・生徒様1名につき大人2名の参加(小さなご兄弟は一緒に来場可)

【花束・プレゼント】
・毎回受付横で花束やプレゼント等をお預かりしておりましたが、不要な密集を避けるためお預かり致しません。恐れ入りますが、会場内へのお待ち込みはご遠慮下さい。

【生徒様の役割分担】
・発表会内での生徒様の役割分担を一部簡素化致します。変更点関しては個別にお伝えいたします。

【ステージ階段】
・演奏会時間を短縮するため、一部例外を除き、演奏者は舞台袖からではなく、客席から直接ステージ階段を使用しステージ上へ登壇し演奏して頂きます。

【ドリンクバー設置】
・毎回行なっておりました、休憩時のドリンクバーはお休みにいたします。

【演奏内容】
・最後に予定しておりました、会場合唱は中止にいたします。

【花束贈呈】
・毎回発表会後に、講師より生徒様へコメントと共に花束をプレゼントさせて頂いておりました。こちらに関しましてはスムーズに花束をお渡しし、レッスン時にゆっくりお話させて頂きます💐

ーお願い

会場内には消毒液、マスクをご用意致しますが、感染拡大防止のため保護者様、生徒様もマスクの着用にご協力をお願い致します。

また、風邪のような症状がある方は、参加をご遠慮いただきますようお願いします。

演奏者、会場の皆さま全員が安心して楽しい時間を過ごして頂けるよう、出来る限りの対策をして参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

〝新型コロナウィルス〟
ピアノ発表会・延期振替について
home > お知らせ > 発表会の簡素化について