ページトップへ戻る

お知らせ Topics

〝新型コロナウィルス〟

〝新型コロナウィルス〟感染拡大に伴う今後の対応

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、当教室の今後の対応についてお知らせいたします。

棚倉町でも小中学校は来週から臨時休講が決定したようです。

現時点では当教室でのレッスンの休講にはせず、衛生面に十分配慮しつつ行わせて頂きます。

また3/29の第8回ピアノ発表会も、棚倉町が発表した〝感染防止に向けた対応方針〟を参考に開催予定です。

まだまだ気が休まらない日々が続きますが、レッスンや発表会を通して、少しほっとできる時間を持って頂けましたら幸いです。

以外棚倉町の対応方針です。

●新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた 町主催のイベント等についての対応方針●

1. 基本方針 以下のいずれかに該当するイベント等は、中止または延期、縮小を検討する。

1 参加者が特定できないもの(事前に予防対策等の周知が不可能)
2 感染拡大防止の対策ができないもの
3 感染による重症化リスクが高い方や妊婦等の参加が見込まれるもの

2. 開催方針 開催を決定したイベント等は、以下の対応をする。

1 参加者の体調確認(事前または受付時に風邪のような症状がある場合や 体調不良と思われる場合は、参加を控えていただく。)
2 手洗い、手指消毒やマスクの着用を含む咳エチケット等の励行
3 屋内開催時の会場のこまかな換気

3. 対象期間 令和2年3月末までのイベント等に適用し、特に今後2週間は重点期間とする。

第1回全体アンサンブル練習日
発表会の簡素化について
home > お知らせ > 〝新型コロナウィルス〟