ページトップへ戻る

お知らせ Topics

第10回 ピアノ教室ドレアミ ちいさなおんがくかい

だいぶHPの更新をお休みしておりました。
と言いますのも3月に開催予定の発表会の準備に集中していたため、
気忙しい日々を送っておりました。

今回の発表会は記念すべき第10回目の開催となります。
開校当初は5名ほどの生徒さんでしたので、
当時の私には到底想像もつかないような回数を迎えることができました。

こうして教室を継続できたのはこれまで通って下さった「生徒さんのおかげ」その一言に尽きます。

発表会を始めて間もない頃は、開催することに手一杯でしたが、
回を重ねるごとに「付加価値のある時間を作る」ために試行錯誤を続けてまいりました。

 

ちょっと欲張りかもしれませんが、
「ソロ演奏」「アンサンブル体験」「発表会内でのお手伝い」などなど。。。
気がつけば少々詰め込みすぎな内容に。

どうしてここにたどり着いたのか?
それはこの発表会が「ただの発表の場」ではなく、
「教室に関わってくださる全ての方」への感謝祭であるという想いに変わっていったからです。

「付加価値のある時間」とは「心に残る時間」
そんな思いで続けてきたのがピアノ教室ドレアミの「ちいさなおんがくかい」なのかもしれません。

そんな第10回目の発表会は初の2部制で開催いたします。

ソロ演奏、連弾、ダンス&ボディパーカッション、手歌。
クラリネットとフルートの2重奏、
高校生によるクラリネット、アルトサックス、トランペット、ピアノによる思い出メドレー、
大トリはバケツドラミングです🪣

最後は10周年御礼企画として、
当日の講師鈴木の衣装をあてた方にはプレゼントをお渡しする予定です!

入場制限はございませんので、お散歩がてらお越しいただけましたら幸いです。

【第10回 ピアノ教室ドレアミ ちいさなおんがくかい】
とき 2023年3月26日(日) 午前の部 / 11:00〜 午後の部 / 13:30〜
ところ 棚倉町文化センター 倉美館 大ホール

【WAVES】検査の内容について
保護中: 【動画限定公開】第10回 ピアノ教室 doreami「ちいさなおんがくかい」
home > お知らせ > 第10回 ピアノ教室ドレアミ ちいさなおんがくかい