ページトップへ戻る

お知らせ Topics

「趣味で楽しむピアノ交流会」

6月6日は「シニアピアノの日」ということをご存知でしょうか?
昔から6歳の6月6日は習い事を始めるのに良い日とされていますが、最近は、脳に効く楽器ピアノを、リタイア後に楽しむシニア世代の方も増えていますね。

2019年の秋にシニアピアノ教育のプロフェッショナル講師となってからは、シニア世代のピアノ学習者の方々とグループレッスンを継続してきました。
昨年末からは「ランチピアノ会」を開催し、日ごろの成果を楽しくシェアする機会も設けています。

私が所属する「日本シニアピアノ教育研究会」では、コロナ禍でも教室の垣根を越えて、シニア世代のピアノ愛好家の皆さんが交流できるオンライン交流会を開催いたします。

この交流会はご自分の演奏を動画で撮影し、そちらをYouTubeへアップロード、その後演奏動画を視聴しコメント等をしながら交流するというものです。

今年はYouTubeに不慣れな方でも気軽に参加して頂けるよう、研究会のLINE公式アカウントから申し込みができるようになりました。

当教室以外の方でもご興味がある方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にお問合せください!

また参加方法の説明動画をYouTubeにアップロードいたしました。
こちらの動画は私も作成に関わらせて頂きました、もしよろしければご視聴頂けたらと思います。





LINE公式アカウントができました!
トップへ戻る
home > お知らせ > 「趣味で楽しむピアノ交流会」